2013年度生の試合結果
※詳細※
カテゴリ 主催団体 大会名称 試合種別
2013年度生チーム 川崎市サッカー協会第4種委員会 ケーブルテレビ杯新人戦 決勝トーナメント RED 公式戦
試合日時
2025年02月01日09:00~11:30
試合場所 等々力補助競技場
グランド状況 人工芝・良 晴れ
試合相手 バオムFC
試合結果
準々決勝
○ウイングス 4 : 0 ( 3 前 0 )
バオムFC
得点者: ①コウダイ(PK)、②メグル(コウダイ)、③エイト(ダイキ)、④メグル(ユウタ)
参加者メンバー アサト、エイト、コウサク、コウダイ、ダイキ、テルマ、ハヤト、ハルキ、メグル、ユウタ、ユウマッチ、リュウ
MVP 全員!
主幹コーチ 稲田HC
担当コーチ 藤野C、松本C、本田C[記]
帯同審判
試合形式 15-5-15
試合テーマ ・試合を楽しむ(自分たちのプレーをする)
・勝利を目指す(ベスト4以上を目指す!ハヤトがプレーできるようになるまで勝ち残る)
・1点取られても2点取り返す気持ちで挑む(常にワーストケースを意識してプレーする)
・チーム内で(前向きな)声かけをする
試合内容 新人戦ベスト4進出おめでとう!!
決勝トーナメントでは、毎試合得点、無失点継続と素晴らしいです!!

11月に始まった高津区予選6試合、そして市大会決勝トーナメント3試合(+ジェネシスリーグ2試合)を通して、試合を重ねるごとにチーム内の連携・信頼感が高まり(攻撃:パスを仲間にあずけて、再度受ける場面が明らかに増え、3人以上の連携で得点が取れている。守備:ミスしてとられてもみんなで取り返すまで走り切ることができるようになっている)、仲間へのポジティブな声がけも多い良いチームにみんなが成長(仲間がミスした時にどんな声をかけられるか、おたがい助け合うことができるかがチームスポーツはとても大切で、みんなができるようになっている)したからこそ、ここまで勝ち上がれるようになったと思います。

高津区予選決勝の橘SCとの試合で「無得点・失点1」で負けた反省点(先制された時の気持ちの持ち方、1試合を通しての戦い方)を、みんなが(コーチ陣も含め)経験として活かせている点がとても大きいと感じています。

次の準決勝もチームみんなの力を信じて自信を持って、公式戦の緊張感の中でさらに楽しみながら、みんなで勝利を目指そう!!
残り2試合、さらなる成長を楽しみにしています!!
ケガ・事故
運用・管理
※不具合その他お気づきの点、ご要望ありましたら何なりとこちらまでご連絡下さい。

川崎ウィングス・フットボールクラブ Homepage